竿(SAO)いじってます

適当



PageTop

ちょいと

前回の日記でも書いたとおり英雄は完璧つんじゃってるんで休止状態。。。




と、ある日今これやってるんだけどYARANAIKA!?というお誘いを受けまして現在

SOUL ALIVE ON LINE

というものをすじ肉(通称す~じ~)というキャラでいじっております。



世界観が英雄に似ている様な全然似てないような・・・w


まぁ別ゲーですから仕様は全然違いますね。



一応PKがあるようなのでそこで面白いかどうかが決まってしまうと思いますがまだ、参加できてないので出来たらまた感想を書けるといいかなと。ただ、英雄のような武功をぶっ放した時の爽快感やらPKの多対一などは多分ないんではないかと踏んでいますが課金は安いみたいだしニコニコなどにも宣伝広告が載っているので人は多いみたいですね。



基本的な操作
LVうpは多大な量のクエをこなす事で経験値をもらって上げる感じ(目的地までオートで移動可能)

武功の様な攻撃アクションを鍛えるのには基本的に狩りをする感じ(オートで狩が可能 自分で設定を行いアレンジも可能)

合成アイテムや強化アイテムの獲得の為に採取 採鉱 狩猟 採丹と4種類あり全てオートで出きる

個人で参加出きるイベントも毎日行われている。

クエストに於いてPTじゃないと出来ないクエ、ギルドに所属してないと出来ないクエなどetc多々ある模様。


こうしてみるとオートで出きる事が多いなと。。。



オート中チャットを楽しんだりするのには楽だけど自分で操作している感が少ない気がしないでもない。そう考えると英雄って内容的には結構良ゲーだったのかな?www 萎える事多々あったけど><


SSの撮り方がよくわからないから次書く時は載せられると良いなと・・・


忘れてたが課金に関して
MAPが広大で英雄で言うところの軽功が無いみたいなので課金アイテムの乗り物は結構必須かも。まぁ安いけどギャンブル箱みたいなので違うアイテムが出ることもちらほら。
ゲーム内で銀貨と言うものがありこれを貯めることで課金アイテムを買うことも出来るその為無課金でゲームを楽しむっていうことも不可能ではない!!・・・はずw
銀貨を集めるのは相当しんどいだろうけどw


ゲーム中違う事とかも結構出来るのでゲーム以外の事をしている自分としては楽かなと。



次回につづく




おしまい


PageTop
