竿(SAO)いじってます

適当



PageTop

はてさて

久方ぶりに英雄にもINでき正邪にも参加出来たわけですが

転生者は増えてるわ(多分自分より後に転生した人にLVとか負けてそうな・・・)


邪が力を盛り返してくるわ中々面白いんじゃないの?


人数少なくても戦い方次第っていうのがよくわかるね。うん。



そして自分のキャラの弱さに夜中布団を噛み締めましたわw






んで、正邪終わったあと久しぶりにINもしたし、転生者も増えてるってことでねPKをしたいなと思いまして天雷したわけですが




何あの反応の悪さwww




自分なんか転生してても最低ランクくらいのキャラなので100LVが2,3人一斉に75撃ったら軽く死ねるんだぜw


だって王符ないんだもの・・・
 


あいつは転生してるから勝てねぇし面白くねぇよとか思っちゃいかんよ

前々からPKエリアに於いて1VS1で対決しなきゃいけないルールなんてないんだし

昔は名声の入り方も今とは違って一回倒すごとに結構名声増えてHPのランキングに載る為のガツガツしたPKって感じだったけど今は名声なんてあってないようなもので名声0になっても長沙に飛ばされる事もないし誰でも楽しめる仕様にはなってるとは思うんだけど・・・



やっぱりあの名声を目標にギラついたPKの方がみんなも熱くなれたんだろうね。
少なくとも自分はそうですw









んまぁ転生者が勝手に騒いでるよ程度の事なんだろうけどなんだろうね。
おっいっちょ行ってみっかっていうノリのいい人居ないかね~


邪の老舗のgenesissさん(つづり間違ってたらごめんさいなw)は来てくれたんで他の方も是非に。









そして、ここでタイトルにもなりましたはてさて



公式掲示板にて騒がれている事に触れちゃいましょうか。


また定番の文句のように やれマナーだ やれモラルだ はたまたゆとりだ NEETだと








面白い人ばっかりだwww





では、掲示板に書かれていることでちょっと気になった物をピックアップしていきますか。

まずマナー

マナーって基本的に礼儀作法って事くらいしか認識していなかったのでwikipedia大先生のお力を借りましたよ

四角四面に解釈して適用するマニュアルではなく、人間が気持ちよく生活していくための知恵である。マナーは国や民族、文化、時代、宗教のさまざまな習慣によって、形式が異なる。また、個人間でも価値観や捉え方による差異がある。ある国では美徳とされている事が、他の国では不快に思われることもある。
「他者を気遣う」という気持ちを所作として形式化し、わかりやすくしたものが形式としてのマナーである。

だそうです。




でね、次が大事こうも書かれています
また時に、文化などによるマナーの違いを理解せず、自身のマナーを他者に押しつける行為や、マナーを守らないからといってその人間の全人格を否定するような言動が見られるが、これらは「他者を気遣う」というマナーの本質から外れた行為である。

これは掲示板にマナーと書き込んだ人に当てはまってしまうんではないかい?



マナー条項の正当性や或いはそれに対して異議を申し立てる際に時間軸や環境条件を無視してマナーや行為の正当性を主張すると議論が成り立たない。
ともあります。オンラインゲームで老若男女、多種多様な人始めた時期が早かった人遅かった人それぞれのマナーというものがあるのでマナー違反だ何だの言うのは違うんではないでしょうか?横文字出ると自分分かりませんw



ただ、自分の考えとしては色んな考えの人が居ていいと思います。ただ自分に合わないからといって吊るし上げる行為はあまり好きじゃないです。相手を特定出来る文面で公式掲示板に出す行為っていう方が自分からしたらマナー違反wwwそういう行為を非難する書き込みが少ない事自体驚きです。
てか、MOKA事態に非はないのか?という疑問がない事にも驚いたw
それだけMACKYさんが悪の権化としてみんなに定着しているわけかwww


はてさて(2回目です)、今回沢山出たみんなの言うマナーって何なんでしょうか?リアルでのマナーなら自分だって20数年生きてきているわけですから大体分かりますがゲーム内でのマナーって何なんでしょうか?? みんなが気持ちよく狩りしてLVあげるのがマナーですか?たったそれだけの事をこのゲームのマナーって言い張ってるように見えてしまうわけですが・・・


マナーって言葉は使い方が難しいね^^;







後気になったのがスレ違いを意にも介した様子もなくオレは正論を言ってるんだと言わんばかりの人の書き込み
苦笑いです。


聖魂印の売り上げの減少だ!? 宣伝行為が行われないのはマナーの悪い輩のせいだぁ!?

ちゃんちゃらおかしいです。

聖印の売り上げに関して言えば宮よりDJの方が楽に経験値増える事が周知の事実となったからいちいち普通の狩場で狩らないで転生しようって人が増えただけでしょ?その代わり黒符の売り上げが印を買うものより多いはずだよ。



マナーが悪いから運営は宣伝行為を行わないとか何その考えw

運営の売りはゲームの面白さでしょwやってる人がどうのとか関係ないってwww
単純に経営方針でしょ。




このゲームにチートが存在する様な書き込みはやめろとある


普通に考えて存在するに決まってるでしょ

運営自体が自キャラのLVを自由に変えたり装備のOP変えたり自由に出来るわけだしね、まぁそれをユーザー側が出来るかどうかはまた別問題なのかも知れないけど。プログラムの改変は可能であると自分は思う。

前も書いたと思うけど+12の刀が現われた時何人か運営に問い合わせたら不可能だという回答も得ているようですし限りなく黒に近いグレーだと自分は思います。

何事も運営が提供するゲームである以上判断は運営に任せるしかないって言う事は頭に置いとかなきゃいけないと思う。
運営が何もしてないならそれはそれでしょうがない






まとめ
ゲームはバーチャルなものなのにリアルと照らし合わせすぎ価値観は人それぞれだし意見が違えばPVPゲームだから衝突もあるでしょう。その衝突もゲームの一つとして楽しめる寛容な心と言うか遊び心が大切だと思う。運営に対する不満を書くのはいいと思うけど個人に対する陰口(公式を使っていること自体もう陰口ではないけどw)悪口を言いたいなら2ch逝っとけ。



最後に

一番最後にレス付けた人のIDとコメに笑ったwww

うまく落としてくれた感があるし自分も同感。



おしまい


PageTop
