竿(SAO)いじってます

適当



PageTop

SAO系

12月は忙しくクリスマスイベントも殆ど参加できずにいたら今度は新年イベント

イベントが多いのはいいことだけどIN出来てなかった身としては若干付いていけてません^^;


クリスマスイベントに関してはゲーム内で手に入る衣装装備は一通り揃える事は出来たんだけど期間限定の課金衣装の方は買えず終いになりテンション↓↓



X'masイベントも謎が多くクリスマスツリーが喋かけてくるという謎仕様
クリイベ




はたまた港都ではNPCとしてちょっと前にブームになった子供店長も登場

子供店長


全然似てないんだけどね^^;



ゲーム内で起こった事と言えばコツコツ育てていた霊獣を誤って削除してしまい
初代
この子がお亡くなりになりましたTT




現在は彼の意思を継ぎ
2代目
2代目ががんばってくれています すぐ死ぬんだけど><






まぁとりあえず更新しようと思ったのでネタ少なめですが今日はこれにて








おしまい


PageTop

SAO雑記

第何回目とかの件に正直飽きてしまいもう凄く雑な感じで 

雑記としました。



まぁ書いてる本人が雑な感じの人なので丁度いいね 

竿雑記!!




ってことで本来なら先月の後半時点で書いていただろうものを

織り交ぜ こねてこねてあれ加えてこれをひねってこねくり回して


なぁぁっ!!! っていうキャシー塚本みたいなテンションでお送りできたら嬉しいです^-^





そういえばこの間衣装装備が無料でプレゼントされてましたね。


芙宙衣装セット(ふちゅうでいいのかな?)
配信衣装

具体的に装備するとこんな感じ↓

芙宙衣装








自分が常時着ている秋月衣装だっけ?と組み合わせて現在は着用しております。

現在の衣装

ちょっと全体的に重量感が増したイメージがありますね。軽やかな後ろの羽衣のようなものは外せない!!

それに伴いまして少々課金し装備の強化を図りました
強化後

防御面は大体100うpですかね。

装備の強化に関してですが、上衣と下衣を最初に強化することが一番望ましいかと。強化すると強くなる幅が広い為この二つが防御の要。。。アクセサリーなどは強化していっても+10の段階で防御4のアクセが防御14になる程度だけど

上衣 防御14のものは+10にすると +56で 70の防御になったりする←数字はちょっとあやふやだけども防御の上がり幅はマジはんぱねぇ!!


序盤の強化に関してだけど課金アイテムちょろっと売って+10の物とか買った方がお徳とだけ言っておこう
LV0装備とLv40装備の二つ限定だけどw

装備のLVがあがっていくごとに装備強化の難易度的なものが上がっているように感じる。まぁこれも体感なんですが、LV40の装備よりLV70の装備を+10にする方が大変だったと感じる方がちらほらいますし、以前に比べて+4から+5に中々ならないな~と自分も感じております。強化単価は低いけど塵も積もればなんとやらで・・・w



ついでに衣装SET効果っていうのを狙う為に衣装武器を1つ買いまして晴れて衣装SET効果が1つだけ発動しました
以下詳細
衣装効果1
衣装効果2









現在はクリスマスイベントが開催中の模様

具体的な中身としてはハロウィンイベントと似たような感じっぽい
金の宝箱はまた30円課金して鍵を買ってそれで開けてね~って感じで
銀の宝箱は課金アイテムが少し出ますよ~程度な感じ



詳細は追って報告します。







とりま師走 忙しいね 


おしまい

PageTop

SAO第9回目

ぼちぼちINして現在LV71 


LVが上がり新しい武功何か覚えないかな~と思っていたけど全然覚えず・・・


他のキャラクターはこのLVにもなれば能力うpの補助武功などが沢山あるんですが自分のこのキャラは補助武功4つくらいしかない。


その内効果が似ていて重複でかけられない武功もありもうさっぱりです。



現在覚えている物を覚えている限り列挙

1.攻撃武功 手かエネルギー体を出して遠距離攻撃

2.攻撃武功範囲 指定エリアのモンスに毎秒150くらいのダメ

3.杖(重複不可) 攻撃杖 勝手に敵をタゲってちょろちょろ攻撃

    回復杖 範囲内の仲間を毎秒80くらい回復

    MP回復杖 範囲内の仲間を毎秒40くらい回復

4.回復武功 指定されたキャラを280くらい一気に回復

5.回復武功その2 指定されたキャラを300くらい回復及び周囲の敵に50くらいダメージ

6.盾武功 邪霊と契約しある一定のダメージまで負担してくれる。

7.盾武功その2 PKにおけるダメージを最大0.2%CUT 意味あるのこれ?

8.補助武功 全能力を+3うpさせる

こんなもんかしら?


基本的なダメージソースは1,2だけさらに回復用に3の回復杖を出現させ8の補助武功を使うくらいが現状の狩りローテーション 


なんとバラエティーの少ないことか・・・



このキャラ基本地味なんだよね。 PKに於いても1の基本武功攻撃でさえ詠唱時間があるのか他のキャラに比べて遅く同じ時間経過でも手数が少ないのですぐやられてしまう。攻撃せずに回復主体で行くべきなんでしょうか??面白みがないのでサブキャラ作ろうかとも思うけどもうちょっとLV上げていい感じの攻撃がなければ作る方向で考えておく。





LV70になったことで新しい装備が身に付けられるようになったわけですが、強化がだるいw 防具の強化段階によるエフェクトを載せたいんだけど何分金欠なものでまた先送り^^;
来月はMHP3rdとぶっ壊したPSP新調しようと思うしねw

強化についてもどうしようか考え中。。。
+10の物を作ろうか・・・

それとも全ての防具を+7くらいにしてSET効果を得た方が良いのか・・・


風呂具ネタとしては前者なんだろうがゲーム内的には断然後者だしね。。。


衣装装備も欲しいし~騎乗霊獣も欲しいし~

課金は安いけど何だかんだでやりたいことやろうとすると結構な額飛ぶよねwww



思案の冬 我慢の冬


おしまい

PageTop

SAO第8回目か?

ようやく2週間ぶりくらいにIN出来ました。


INしてなかった間に皆々様がお強くなられてじぃは涙が・・・ 

ぶふっ・・・






一番ひどかったのはマスター


ALL+10ってなんですか?


ものすごく怖いです^^;




ALL+10なの

私無課金ですから^p^

とか素敵過ぎますw



ゲームのサービス開始からそろそろ3ヶ月なんでしょうか? 100以上のLVの方も多々いらっしゃるようで。
自分はまったりしてるんでまだLV67ですけどINしない間にLV10以上離されたりしてますがマイペースで続けようかと。。。



んで、以前ごお話した期間限定のハロウィン衣装装備の外観でもうpしときましょうか。


まずは鬼霊装備
赤を基調とした装いに七分丈のパンツで少しボーイッシュに。
ハットには孔雀の羽をあしらい優雅さをアピール 
方には見目麗しい白猫がちょこんと鎮座
これで振り向かない男の子は居ないぞ!!

来春の流行はこれに決まり!!

鬼霊装備


鬼霊Part2






続きまして鬼精装備
鬼霊装備とは打って変わって緑を基調にしエレガントさを強調
アクセントにピンクを用いてかわいらしさも同時にアピール
ハットには鬼霊とは違い鳳凰の羽で気高さを演出

そして、この装備の一番の特徴は肩に乗る黒猫だ。

ジジと名づけて愛でること間違いなし!!

鬼精装備
鬼精











とか、適当に言って見た^-^
jiji.jpg
黒猫かわぃぃね~





おしまい

PageTop

第6回SAO

前回の更新よりハロウィンイベントについて書いてみる。

LV30以上のモンスを狩ることで低確率でハロウィン金宝箱 ハロウィン銀宝箱をGET出来る
獲得内容は以下参照
金
銀


ピンク文字は人型霊獣でランダムでGET可能

銀箱はクリックすることで開封可能だが金箱を開けるには鍵が必要になる。
鍵はイベントモンスが持っているらしいのだが現在のLVでは瞬殺されてしまう鬼畜仕様・・・

鍵は課金でGETが可能で価格は\30
鍵


イベントなのに課金買わせるとかどっかのMMOと一緒らしいんですが価格が安いから受け入れてしまう自分が怖いw

銀箱のハロウィンキャンディは交換NPCが居てそこで交換すると1日有効な能力うpが付加される。
付加内容はランダム。
魔女


金箱で得られる衣装群はクローゼットに収納することで付加能力を得られる。(衣装だけでは付加能力は発動せず衣装武器というものも収納しないと効果は得られない。)


衣装武器の入手に関しては課金がメインで後はゲーム内で得られる銀貨で購入が可能 現在はハロウィンイベント中に販売されているハロウィン福袋\30でランダムで得ることが可能
ハロウィン



今回のイベントで衣装2SETを揃えるのは困難なので諦めていますwww

うちのギルメンさん達は英雄の頃でも重課金者だったためすでに装備がエライことにwww
今回のゲームで課金をあまりしてない自分は取り残されている状況・・・来月は巻き返します!!お金ないんだけど・・・w

このゲームはイベントが時間毎に1日に10個近く配信されているので中々飽きはこないかも。

次回はイベントの詳細など載せられたらいいかな。



そうそう、本来は地獄門の爪キャラクターだけが初期段階で霊獣を使えるようにせっていされているんですがLV60を超えると全てのキャラクターは霊獣を使用可能になります。

昨日自分もLV60になり霊獣を使役することが可能に^-^
ただ霊獣システムをイマイチ理解していない為四苦八苦><
霊獣の外殻と中身が必要らしく例えるなら人形に命を吹き込む様な感じか!?

外見を購入し中身も購入して合成
霊獣の外観を少し載せるとこんな感じ
霊獣外観


霊獣の核となる魂だが色々ありすぎてよくわからないしそれぞれの特徴も謎・・・
霊獣魂



徐々に解析してまいりまするるるる





おしまい

PageTop
